カテゴリ

アーカイブ

レイヴェヒヒバヒバ

防府教室
山口県防府市八王子1-6-18
espaceビル4F

お申込み・お問い合わせ等はお気軽にご連絡下さい。 0835-38-1388 お問い合わせフォーム
  • ブログ
  • リンク集

HOME > ブログ

ブログ

2023年のこと『ハワイの伝統

2023年のこと『ハワイの伝統

11月のアットホームから約1か月後の12月13日にハワイの伝統工芸を学びました。
クムBill Keoua Nelsenによるラウハラワーク。
バングルとアンスリウムのワーク。
みんな集中してワークに没頭。
それぞれに味がある素敵なモノが完成。
ハワイの伝統工芸に触れられた貴重な空間でした。


【33】


2023年のこと『アットホームHō'ike』

2023年のこと『アットホームHō'ike』

2023年11月3日(金)はアットホームなHō'ikeを開催しました。
派手なことは出来ないですが、今の私たちに出来る精一杯の手作り感満載Hō'ike。
防府クラス、福岡クラス、広島クラス、Keikiクラス、Cultureクラス、ファミリーダンサー、ウクレレチームみんなで力を合わせて日頃の成果をお披露目。
ウクレレの先生でもある西里慶先生と、MEGちゃんの素敵な演奏と共に、心地よい時間をみんなで過ごせました。


*みんな仲良しの私たちですが、基本もしっかり丁寧にレッスンします。
お仲間絶賛募集中!


久しぶりのステージ

久しぶりのステージ

ちょっと前ですが…
9月16日(土)宗像ユリックスで行われた、ALOHA STANDARDSさん主催のイベント【mahalo2023 with KEEP ALOHA in 福岡(宗像)】に参加してきました。

まずは出番前のモグモグタイムで元気を入れてから、Kahikoを踊り、Auanaは笑顔でAhuliliを踊りました\(^^)/
久しぶりのステージで緊張していた人、楽しんだ人、ママになっての久しぶりのステージだった人など色々あり、それぞれに反省点もあったようですが、福岡メンバーとの久しぶりの再会と一緒のステージに立ててこと、美味しい明太子を買えたこと、などなど…良かったです♪
次は、11月3日に向けてみんなで力を合わせて頑張ります\(^^)/

【33】


2023年スタート

2023年スタート

2023年スタートしました。
今年初めのレッスンはまずはベーシックから(^^)/
そして、花陰さんの美味しいランチボックスと共に2023年のビジョンをみんなで共有。
最後にリラックスダンスタイム♪
モモちゃんに謎のゴマダンスも披露してもらい、笑いあいながらも、2023年もみんなで協力して楽しみながら頑張っていこうと誓い合いました☆
Withコロナは変わらないでしょうが、2023年も絆を大事に一歩ずつ精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします(._.)_

【33】


2022しめくくり

2022しめくくり

2022年の締めくくりは、お世話になった教室の大掃除から☆
感謝を込めてみんなでキレイにしたあとは、リジカーレさんでクリスマス会を開催♪
今年はウクレレメンバーとともに、プレゼント交換もしながら楽しく過ごしました!
ウクレレメンバーはHappy Christmasを演奏してくれましたよ♪
今回参加出来なかったメンバーもいましたが、来年はみんな勢揃いで踊って、歌って、演奏して、楽しく過ごせることを期待して、2023年も健康第一で穏やかに背伸びせず、一歩ずつ進んでまいりたいと思います(^^)
2022年もお世話になりました(*- -)

【33】


2022年・・・

2022年・・・

「あっという間の2021年でした」と、ブログを書いてから約一年が過ぎようとしています。

今年もコロナに翻弄されましたが、徐々にイベントごとも増え、ご披露する機会もチラホラ。
その都度ブログでご紹介するつもりでしたが、後で、後でがウソになり、もう年末(^^;;
という事で、8月のサタフラ以降の写真をまとめてみました。
8/27:サタフラ
9/2:しあわせのカレーライスツアー
10/2:ALOHA むなかた in グローバルアリーナ
11/6:ひろしまみなと Hawaiian マルシェ
11/27:花陰Live
12/11:まみな先生☆福岡城さん クリスマスライブ in Fukuoka

そして、本日は年内最後のレッスン。
来年も楽しくみんなでレッスンできることを願って、復習をしっかり行いました!
来週はクリスマス会☆


【33】


2021年ラスト

2021年ラスト

あっという間の2021年でした。
今年は無観客とは言え、一生懸命みんなで取り組んだホイケがありましたが、やはり、コロナに翻弄された年だったと思います。
各自が本当に気を付けて取り組み、無事、安全に健康に2021年を終わらせることが出来て何よりです。
そんな私たちですが、コロナ前のようにはいきませんが、少人数で感染症対策をしながら忘年会を開催し、2021年を締めくくりました。
お弁当は山口市のベジタブル喫茶ToyToyさんにお願いし、豪華なお弁当をみんなで美味しくいただきました。
今年は平均年齢をグッと下げてくれる可愛い子も参加(*^^*)
みんなで踊り納めをしてとても楽しい日でした♪
来年はコロナ前のような忘年会が出来ることを願ってしっかり感染症対策をしながら、2022年も穏やかに飛躍出来ることを願っております。
私たちのフラで誰かを笑顔に出来ると良いなぁ…☆

2022年もよろしくお願いいたします( ノ;_ _)ノ

【33】


2021.11.14

2021.11.14

あれから約10日。
11月14日の日曜日、Kumuのいないホイケ。
~今の私たちにできること~
~今の私たちだからできること~
こんな想いで迎えたホイケ。
世界的パンデミックに翻弄され、練習も思うように出来ず、集まることもスムーズには出来ない中、Webと言う便利なものを駆使しながら、限られた中で、皆が一生懸命取り組み、どうにかこうにか乗り切った約3時間のステージ。
やり直したいところはいっぱいありますが、、、(--;)
少数ながらみんなで一つを目指し、乗り越えた達成感は感慨深いものです。
すべてに感謝いたしますm(__)m
中々、写真もアップ出来ていないですが、いつか…アップを頑張ります!

ホイケの翌日からは、睡魔と戦いながら本業のサラリーマンへ戻りましたが、中々疲労が取れません(--;)

【33】


お久しぶりのサンシャイン

お久しぶりのサンシャイン

お久しぶりのサンシャインの本日は、キュートな衣装で始まりました。
お客様の前で踊るのも久しぶりだったかもしれません。
お客様は素敵なお仲間の会で、また、飛び入り参加の素敵なダンサーさんと共に楽しい時を過ごさせていただきました(*^^*)
まだまだ感染症対策を怠るわけにはいかないですが、人からいただける元気パワーをお土産に帰りました。

【33】


半年過ぎちゃった

なんと。。。もう、半年過ぎてしまったんだ!早いなぁ〜。。。
コロナの中、何とかレッスンも進めて行くことができたって事は、本当に有難い事でした。
みんなも、こうして踊る事が出来るって、嬉しいし感謝だよね〜って、口々に。。
まだまだ、この先どうなる事か分からないけど、しっかりと感染対策しながら、前に進んで行こうと、思います。

IMG_7762.jpeg




1234567

アーカイブ

このページのトップへ