カテゴリ

アーカイブ

レイヴェヒヒバヒバ

防府教室
山口県防府市八王子1-6-18
espaceビル4F

お申込み・お問い合わせ等はお気軽にご連絡下さい。 0835-38-1388 お問い合わせフォーム
  • ブログ
  • リンク集

HOME > ブログ > 5ページ目

ブログ

2017年を振り返って

う〜〜む。。。振り返ると、相変わらず放置のHPだったと。。反省しきり。。。coldsweats01
こんなことじゃあ、アカンやろ!!bombって事で、今年はちゃんと更新していくのだ!と、新年に誓って。。
取り敢えず、振り返るところから。。。。
去年も色々とあった〜〜!ホイケ(発表会)や日本初のフラカンファレンスの開催や。。。そして、沢山の出会いや!!
本当に人に恵まれている事を実感した年であり、冷静にただ粛々と自分の道を進むのみ!と、これまた心に誓った年でもありました。
で、ホイケやカンファレンスの忘備録として、写真集に載せますので、そちらも観てね〜shine


after lesson...

ʻikeに向けてのなが〜〜いレッスンが終了!半分は先に半分は先に帰っちゃったので、残ったみんなでビッグシャカscissors (これはVだな。。)からのご飯〜

IMG_3643.jpg

貴重なレッスンデー

貴重なレッスンデー

初めてLauhala Weaving Workshopを体験しました。

それぞれ自分の大きさにあったブレスレットを作ることが出来ました。
みんな一心不乱に編み編み…(*^^*)
とても楽しいワークショップでした。
そんな楽しいワークショップの先生は、ファミリーに代々受け継ぐラウハラクムである、Pi'iali'i Lawsonさん。(通称ピーちゃん(^^ ))
ハワイ島ワイピオ渓谷で自らハラの木を育て、厳選した素材で作るとの事で、作品作りの材料とするまでの工程は、とても大変な作業のようです。
そんな貴重な素材でブレスレットを作ることが出来ました。

と、その日はKumuのレッスンもしっかりありました。
朝からみっちりでヘトヘトにはなりましたが、沢山の事を学べた貴重な一日となりました。

6月のHo'ikeまであと、約4ヶ月(;゚д゚)
どうなる事やら…
メンバーみんなで頑張っております(≧∇≦)b



【33】


2016年12月31日

2016年12月31日

2016年も今日で終わりですね。
2016年も沢山の方々にお世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

先月11月は、Kia'iさんとApanaさんからレッスンを受け、貴重な時間を過ごし、月末にはスタジオでクリスマス会&忘年会を行いました☆
手作り感満載の会でしたが、楽しい会でした♪
ただただ忘れる会ではなく、未来へ向けて希望をつなぐ、望年会として、終えることが出来たのではないでしょうか…( ^^)/
なんせ、6月にはHo'ikeが待ってますからね…
あっという間に2016年が終わりましたが、Ho'ikeまでもあっという間でしょうね(^_^;)
沢山の方々にお世話になると思いますが、これからも宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿


神社でHula

神社でHula

本日は、山口市徳地にある三坂神社の秋季大祭にお呼ばれしてまいりました(*^^)v

神社なので、まずは、お参り<(_ _)>
そして、本番。
本番では、ズルッと滑ったり、テンポが狂ったり、各々反省はありましたが、秋らしい心地よい天気に、暖かいお客様に救われました(//∇//)

終わった後の美味しいうどんにもホッと癒やされました!(^^)!
お世話になった方々、ありがとうございました(・_・)(._.)

そして反省会!?のため、あさむらいちご園へヾ(≧∇≦)
美味しい反省会でした(´V`)♪

【33】


サタフラ2016④

サタフラ2016④

第4回目は、8月27日に参加しました。
この日は、サタフラファイル!(^^)!

ファイルに相応しく!?Kahikoあり、iliiliありで、それぞれ必死でした(//∇//)
3回目に引き続き、3兄妹のフラもありましたヾ(≧∇≦)
お客様もたくさんいらっしゃって、色々ドタバタ劇もあって、どうなる事かと思いましたが、一致団結で何とか乗り切りました♪

個人的には、普段忘れる事が無かったステップが急に出てこなかったり、その他諸々おかしな所ありだったため、健康診断必要かもと思いました…(^_^;)

そう言えば、サタフラ翌日以降、ちらりと中国新聞に載っててビックリでした(*^^)v

【33】


Kumu Kawika work shop

Kumu Kawika work shop

8月17・18日は、Kumu Kawikaのwork shopでした。

頭の中フル回転でヘトヘトでしたが、Kumuからの貴重なお話もあり、貴重な時間でしたね。

これからも皆でパワーアップしていきましょうね~!(^^)!

【33】


サタフラ2016③

サタフラ2016③

第3回目は、8月13日に参加しました。
今回は、kaneダンサー〝カロ〟参戦( ´艸`)

3兄妹のフラは良いですねぇ~(´V`)♪
あっ、お姉様方もステキですヾ(≧∇≦)

次回は、ファイナルの8/27に参加します!
kaneダンサー〝カロ〟も( ´艸`)
頑張りましょうね~o(^▽^)o

【33】


Hula Festival in HITA

Hula Festival in HITA

8月6日(土)
サッポロビール九州日田工場庭園で行われた、フラフェスに参加…
ではなくて、sister Hālau Pualeihiwahiwaの応援に行ってきました(*ゝω・*)ノ

ゆっくり落ち着いて見られるなんて、幸せだなぁって思いつつ、まずは腹ごしらえと言うことで、焼肉屋さんへ直行( ´艸`)
サッポロビール工場ならではの美味しいビールを堪能し、ほろ酔いかげんで手作りうちわを持ってエミ先生達の応援へ★☆(*´з`*)☆★
エミ先生達、美しかったぁ♪
普段は慌ただしい側ですが、色んなHālau のフラを座って落ち着いて見られて、楽しかったですヾ(^▽^)ノ
色々勉強も出来ました!

私たちも、格好良く写真撮りたいなぁってつくづく思いましたヾ(≧∇≦)

そして翌日は、日田を観光!!
ニュースになる位、当日の気温は凄くて、溶けそうでした(;´Д`)
暑い中でも、色々ショッピングしたり出来て楽しかったです!
行きも帰りもミチコ先生に運転してもらって、私たちは乗ってるだけの楽ちんツアーでした(#^_^#)

【33】


サタフラ2016②

サタフラ2016②

第2回目は、7月23日に参加してきました。
1回目よりはメンバー数も増えて、衣装チェンジも出来ましたね(*^^*)
ちょっとお酒が入っているとってもステキな応援団のお陰も有り、楽しく踊ることが出来ました♪
そして今回は、妊婦のダンサーさっちゃんも参加(゚o゚)/
妊婦と思わせず堂々たる踊りにみんなパワーをもらえました★☆(*´з`*)☆★

今年は、あと2回サタフラに参加します!!!
ファイナルに向けて、ベストを尽くしましょうね~o(^▽^)o

【33】


<<前のページへ1234567

アーカイブ

このページのトップへ